チャンピオンズリーグのテレビ視聴をおすすめしない3つの理由

チャンピオンズリーグのテレビ視聴をおすすめしない画像

「チャンピオンズリーグの試合をテレビで視聴する方法を知りたい!」

「テレビの大画面でDAZNを視聴することはできないかな?」

この記事ではそんな方にチャンピオンズリーグのテレビ視聴をおすすめしない3つの理由を解説します。

この記事を読めばチャンピオンズリーグを視聴するのに最適な方法が分かります。

チャンピオンズリーグのテレビ視聴をおすすめしない3つの理由

チャンピオンズリーグの試合をテレビで視聴するのはおすすめできません。理由は以下の3つです。

チャンピオンズリーグのテレビ視聴をおすすめしない理由
①チャンピオンズリーグは地上波で放送されない
②唯一のテレビ放送BS日テレは録画放送
③DAZNのサービスが快適すぎる

理由➀:チャンピオンズリーグは地上波で放送されない

チャンピオンズリーグは2018年6月までは決勝戦のみ地上波で放送されていました。しかし、2018年8月からチャンピオンズリーグの地上波放映権をDAZNが取得。

それに伴い、2019年のチャンピオンズリーグ決勝戦から地上波での放送は一切なくなり、ライブ中継はDAZNのみとなってしまいました。

これまでテレビでDAZNの決勝戦を観戦していた方にとっては残念ですよね。

DAZNは2021年6月までチャンピオンズリーグの放映権を取得しており、少なくとも来年までは地上波でチャンピオンズリーグの試合は視聴できません。

地上波でチャンピオンズリーグの決勝を視聴できないという点が、テレビ視聴をおすすめしない1つ目の理由です。

理由②:唯一のテレビ放送BS日テレは録画放送

地上波でチャンピオンズリーグの試合は視聴できませんが、BSでチャンピオンズリーグを視聴する方法はあります。

それはBS日テレのチャンピオンズリーグ録画放送です。

1節につき1試合の録画放送を行っており、チャンピオンズリーグの試合を全17試合取り扱ってます。

BS日テレのチャンピオンズリーグ放送の流れ
①火曜日と水曜日にチャンピオンズリーグの試合が放送
②その中から厳選された1試合を土曜日の19時から録画放送

問題は録画放送であるという点と、どの試合が放送されるのか分からないという2点です。

すでに結果が分かっていて、しかもあなたが見たい試合ではないという可能性も大いにあります。

取り扱っている試合数が少なく、録画放送であるという点はBS日テレのデメリットと言えます。

理由③:DAZNのサービスが快適すぎる

チャンピオンズリーグの試合はDAZNが独占放映権を保有しています。

DAZNでチャンピオンズリーグの試合を視聴するのは非常に快適です。

全試合ライブ放送がされていますし、録画放送も充実。

下記でDAZNの説明はしますが、DAZNでのチャンピオンズリーグ視聴について知りたい方は、DAZNでチャンピオンズリーグを視聴する詳細の記事をご覧下さい。

チャンピオンズリーグの最適視聴方法はDAZN

DAZNのサービス説明画像

チャンピオンズリーグはテレビでなく、DAZNの視聴が最適です。ここではなぜDAZNがチャンピオンズリーグの視聴に最適なのか解説します。

チャンピオンズリーグは全試合ライブ放送

DAZNはチャンピオンズリーグの試合を全試合ライブ放送しています。

DAZNでチャンピオンズリーグの試合を視聴するメリット
〇全試合ライブ中継
〇ライブを見逃しても試合終了から1週間の間であればいつでも録画放送を視聴できる
〇スマホからも視聴できるため、場所を選ばず試合を楽しめる

スポーツはテレビ観戦という印象の強い方も多いですが、テレビからの視聴はデメリットもあります。

それは場所と時間を拘束されることです。この時間にこの場所にいなければならないというのは非常に面倒です。

DAZNであれば場所や時間に関係なく、チャンピオンズリーグの試合を楽しめるという点が大きなメリットです。

DAZNは無料の視聴期間が設けられている

「DAZNがチャンピオンズリーグの試合を最適なのはわかったけど、料金が気になる。。。」

そんな方に朗報です。

DAZNは1カ月間の無料視聴期間が設けられているのです。もちろん、1カ月以内に退会すれば費用は一切かかりません。

ノーリスクでサービスを利用できる点は安心してサービスを利用できるポイントですよね。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試しはこちらから

また、DAZNは無料期間を過ぎると月額1,750円(税抜)の費用が発生します。

サービスが気に入った場合は継続して利用してみて下さい。

まとめ

この記事ではチャンピオンズリーグのテレビ視聴について詳しく解説してきました。

チャンピオンズリーグのテレビ視聴がおすすめできない理由は下記の通りです。

チャンピオンズリーグのテレビ視聴をおすすめしない理由
①チャンピオンズリーグは地上波で放送されない
②唯一のテレビ放送BS日テレは録画放送
③DAZNのサービスが快適すぎる

チャンピオンズリーグを視聴するにはDAZNが最適です。

DAZNは全試合ライブ放送されているのに加えて、見逃し配信も充実しており、いつどこからでもチャンピオンズリーグの試合を楽しむことができます。

DAZNの利用料金は1カ月あたり1,750円(税抜)ですが、初月は無料で利用できます。

サービスが気に入らなければ、1カ月以内に解約すれば料金がかからないという点は大きなメリットですよね。

さらにDAZNでのチャンピオンズリーグ視聴について知りたい方は、DAZNでチャンピオンズリーグを視聴する詳細の記事をご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です