チャンピオンズリーグの試合はWOWOWでは視聴できない?徹底解説

チャンピオンズリーグ視聴WOWOWのアイキャッチ画像

チャンピオンズリーグの試合をWOWOWで視聴したいと考えている方は多いと思います。

この記事ではWOWOWでチャンピオンズリーグの試合視聴をしているのか詳しく解説します。

チャンピオンズリーグの試合はWOWOWでは視聴できない

チャンピオンズリーグはWOWOWから視聴できない画像

チャンピオンズリーグの放送はWOWOWからは視聴できません。

2003年のチャンピオンズリーグの試合までは放送がありましたが、2003-04シーズン以降は放送がなくなりました。

そのため、チャンピオンズリーグを視聴したい方は別のサービスを利用する必要があるのです。

WOWOWで放送されているサッカー中継紹介

現在WOWOWが取り扱っているサッカー中継は下記の通りです。

WOWOWのサッカー中継一覧
〇ラ・リーガ(スペインリーグ)

WOWOWはラ・リーガの試合を担当しており、レアルマドリードやバルセロナが所属する1部リーグはもちろん、香川真司選手や柴崎岳選手が所属する2部リーグの放送も行っています。

ラ・リーガの2部の放送を取り扱っているサービスは他にはなく、WOWOWを利用するメリットになります。

また、ラ・リーガ1部の試合はレアルマドリードとバルセロナの試合に加え、久保建英選手の所属するマジョルカの試合など1節最大5試合を放送。

ラ・リーガを楽しむにはWOWOWは適したサービスとなっています。

WOWOWの放送番組や視聴方法が気になるという方は下記の公式サイトから内容をご確認下さい。

期間限定

チャンピオンズリーグの放送についてはDAZNが独占放送

チャンピオンズリーグの放送についてはDAZNが独占放映権を保有しており、DAZN以外のサービスでライブ放送を視聴することはできません。

DAZNはスポーツ中継を専門に取り扱っているインターネットサービスです。

パソコンから試合を視聴できるのはもちろん、スマホやタブレットのアプリからも試合を楽しめます。

現在国内で最も多くのスポーツ放送を取り扱っているサービスです。



DAZNのチャンピオンズリーグの独占放送は2021年6月までとなっており、少なくとも1年半の間はDAZN以外でチャンピオンズリーグの試合を視聴することができません。

DAZNでのチャンピオンズリーグの放送について気になる方は DAZNでチャンピオンズリーグを視聴する詳細の解説記事 をご確認下さい。

DAZN以外のチャンピオンズリーグ放送に関して

チャンピオンズリーグの試合はDAZNが参入する2018年6月まではスカパー!が放映権を保有していました。

スカパー!が放映権を取得していた2018年6月までは地上波でもチャンピオンズリーグ決勝戦のみ放送されていましたが、DAZNが放映権を取得すると地上波での放送も廃止。

DAZN以外でライブ配信を視聴することはできなくなりました。

録画放送であれば、BS日テレが1節につき1試合注目試合を土曜日に放送しています。

しかし、どの試合がピックアップされるか分からないですし、時間も19:00からと固定されています。

チャンピオンズリーグを視聴したいならDAZNへ加入

チャンピオンズリーグの放送はWOWOWでは視聴できません。

それではチャンピオンズリーグを視聴可能なDAZNとはどのようなサービスなのでしょうか。簡単に解説していきます。

チャンピオンズリーグの試合を録画配信を視聴可能

DAZNの見逃し配信画像

DAZNの強みはこれまでのテレビ放送では難しかった録画配信をいつでも視聴できるという点です。

DAZNの録画放送は見逃し配信と言われており、試合終了後1週間はあなたが好きな時間にいつでもライブ感覚で試合を楽しめるサービスです。

チャンピオンズリーグのほとんどの試合は日本時間の早朝5時キックオフです。しかも、決勝戦以外は火曜日か水曜日の開催。

翌日への影響を考えるとこの時間に起きて試合を視聴するのは厳しいですよね。

そんな時に見逃し配信が活躍します。

テレビとは異なり、あなたの好きな時間に試合を視聴することができますし、DAZNはスマホからの視聴も可能なため、外出先からも試合観戦が可能です。

“場所と時間にとらわれない”DAZNは魅力的なサービスと言えます。

無料のお試し期間があるので安心して利用できる



どんなサービスか気になるし、実際に使ってみるまではチャンピオンズリーグの視聴に適しているか分からないため不安という方もいらっしゃると思います。

そんな方が安心してサービスを利用するために、DAZNには加入後1カ月間の無料視聴期間があります。

加入から1カ月間は料金が一切発生せず、サービスが自分に合わないなと感じたらいつでも解約可能です。

もちろん、無料期間中の解約であれば料金は一切発生しません。

DAZNに無料視聴期間終了後の料金
〇月額1,750円/月
※ドコモユーザーの方は月額980円で利用可能です。

無料期間終了後の値段もケーブルテレビと比較すると安価になっており、継続してチャンピオンズリーグの試合を視聴したいという方にはメリットがあります。

DAZNはサッカー中継以外にもプロ野球やNFL、Bリーグの中継もありますので是非サービスを利用してみて下さい。

まとめ

この記事ではチャンピオンズリーグの放送をWOWOWで視聴できるかについて解説してきました。

チャンピオンズリーグはWOWOWでは視聴できず、ライブ配信をしているのはDAZNのみです。

DAZNはチャンピオンズリーグの試合を全試合放送しており、ライブを見逃しても録画放送が充実。

無料のお試し期間もあるので、是非一度WOWOWでチャンピオンズリーグの試合を視聴してみて下さい。満足のいく試合観戦ができると思います。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試しはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です