DAZNのサッカー番組表を確認する方法

DAZNのサッカー番組表のアイキャッチ画像

DAZNのサッカー中継の番組表を知りたいと考えている方は多いと思います。この記事ではサッカーの番組表の見方について解説します。

DAZNのサッカー番組表について

DAZNのサッカーの番組表確認方法は簡単です。ここでは番組表の確認方法やDAZNで視聴できるサッカーリーグ一覧、サッカー以外で放送されている番組について解説します。

DAZNで番組表を確認する方法を紹介

DAZNのサッカー番組表は公式サイトから確認することが可能です。

【DAZN】公式サイトから番組表の確認はこちらから

公式サイトに移動し、画面を下にスクロールすると日付ごとに放送されている時間が分かるようになっています。

番組表を確認してあなたの見たい試合があるかどうか確認してから加入を決めるという方法もおすすめです。番組表については2週間先の試合予定までが確認できるようになっています。

DAZNは1カ月間無料のお試し期間があるため、サッカーであればJリーグの優勝争いが佳境になる夏場以降、ヨーロッパのチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが行われる2月に加入するのがおすすめとなります。

DAZNで放送しているサッカーリーグの一覧

DAZNで放送されているサッカーリーグは以下の通りです。

DAZNでの試合放送一覧
・Jリーグ
・チャンピオンズリーグ
・プレミアリーグ
・ラ・リーガ
・セリエA
・リーグ・アン

DAZNは国内で最もサッカーの試合を視聴するのに適したサービスであり、Jリーグの試合を全試合放送しているのはもちろん、チャンピオンズリーグとプレミアリーグも全試合放送されています。

海外の主要リーグの中ではブンデスリーガのみ放送がありませんが、そのほかのリーグの注目チームの試合はほとんど全て視聴できます。

ちなみにブンデスリーガはスカパーからのみ視聴できるようになっています。



DAZNでサッカー以外で放送されている番組

DAZNはサッカーの試合以外にも野球やバスケットボールの試合が放送されています。

DAZNで放送されているスポーツ
・プロ野球(パ・リーグ全球団が対象・セリーグは巨人・阪神など4球団の試合が対象)
・MLB
・NFL
・Bリーグ
・テニス
・F1など

サッカーと並んで人気のコンテンツは野球となっており、パリーグの試合は特に多く視聴されています。DAZNは一度に6端末まで同時に視聴することが可能となるため、家族の方にとっては息子が野球部であれば野球の試合もスマホから観戦できるため、ケーブルテレビなどへの加入も必要なくなります。

様々なスポーツが一度で視聴できるというのはDAZNの大きな強みとなっています。

【DAZN】公式サイトから番組表の確認はこちらから

DAZNの過去に放送された試合の視聴方法

DAZNは今後放送される番組だけでなく、過去に放送された番組もハイライトや録画視聴することが可能です。ここではハイライト動画や見逃し配信について解説します。

DAZNのハイライト動画の番組確認方法

DAZNのハイライト動画は試合終了から1カ月間視聴できます。

ハイライトについては4~7分間ほどの長さとなっており、1試合まるごと視聴する余裕がないという方におすすめとなっています。

ハイライトの視聴方法はDAZNの公式サイトの上部にある検索ボタンから自分が視聴したいと思うチームを検索すると試合一覧が表示されます。

DAZNハイライト解説画像

後はクリックするだけで試合を視聴することが可能となるため操作方法も非常に簡単です。

また、Jリーグやプレミアリーグ、ラ・リーガはゴール集を集めたハイライト番組も放送されており、民法のサッカーニュースを視聴するよりもコンテンツが充実しています。

DAZNの見逃し配信の番組確認方法

DAZNの見逃し配信は放送が終了した試合を1試合まるごと視聴可能となるサービスです。

イメージとしてはテレビの録画放送ですが、見逃し配信は録画の必要がなく、DAZNのサービス内に保存された試合を確認するだけなので、視聴が非常に簡単です。

ただし、見逃し配信にはデメリットもあり、試合が視聴できるのは試合終了から1週間と決められています。1週間を過ぎてしまうとハイライト動画のみが視聴可能となり、1カ月たてばハイライト動画も視聴できなくなります。

見逃し配信が放送されている期間には十分気を付ける必要がありますが、日本時間の深夜に放送されることが多い、ヨーロッパサッカーを自分が好きな時間に視聴できるという意味では非常にメリットのあるサービスです。

見逃し配信も上手に活用し、DAZNでのサッカー中継を楽しみましょう。

【DAZN】の公式サイトはこちらから確認

結論

この記事ではDAZNのサッカー番組表の確認方法について解説してきました。DAZNのサッカー番組表は以下の公式サイトから確認できます。

【DAZN】公式サイトから番組表の確認はこちらから

また、DAZNはこれから放送される試合だけでなく、ハイライト動画や録画配信も非常に魅力的となっており、こちらも公式サイトから確認することができます。ヨーロッパのサッカーの試合は深夜の放送であることが多く、見逃し配信で視聴する機会も多いです。

DAZNのサッカー放送の番組表を確認し、自分が好きな試合をチェックするようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です