リヴァプールの試合をDAZNで視聴可能か徹底解説!無料お試し期間も

DAZNでリヴァプールを視聴するアイキャッチ画像

2019-20シーズンのチャンピオンズリーグチャンピオンで南野拓実選手が移籍したことで日本国内でも人気のリヴァプール。

この記事ではリヴァプールの試合を視聴する方法について徹底的に解説していきます。

リヴァプールの試合を視聴するにはDAZNが最適

リヴァプールの試合を視聴するのであればDAZNが最適であり、DAZN以外のサービスではプレミアリーグの視聴はできません。

ここではリヴァプールの試合を視聴する方法を説明します。

DAZNで放送しているリヴァプールの試合は?



リヴァプールはイングランドのプレミアリーグに所属しているチームであり、参加する大会が非常に多いという特徴があります。

リヴァプールが参加する試合
〇プレミアリーグ
通常のリーグ戦。全38試合/シーズン
〇EFLカップ
別名「ガラバオ杯」。カップ戦
〇FAカップ
世界最古のカップ戦。
〇チャンピオンズリーグ
欧州チャンピオンを決める大会。プレミアリーグからは上位4チームが参加。

国内のリーグ戦はもちろんですが、カップ戦が1シーズンに2つもあるのはプレミアリーグのみとなっています。

DAZNがリヴァプールの試合を視聴するにに最も適している理由としてはプレミアリーグとチャンピオンズリーグの放映権をDAZNが保有しているからです。

そのため、リヴァプールの試合を最も多く取り扱っているのはDAZNとなっています。

リヴァプールの試合を視聴したい方は迷わずDAZNを選択しましょう。

プレミアリーグの放送に関して

プレミアリーグの視聴に関する画像

プレミアリーグの放送はDAZNだけが放送する権利を持っており、スカパー!やBS1、WOWOWでプレミアリーグの試合を視聴することはできません。

日本国内のプレミアリーグ放送については2019-20シーズンから3シーズンはDAZNのみの放送となります。

また、チャンピオンズリーグについてもプレミアリーグ同様にDAZNのみの放送です。

こちらは2018-19シーズンから3シーズンの契約となっており、2021年の6月まではDAZN以外でチャンピオンズリーグは放送されません。

そのため、毎年チャンピオンズリーグの決勝戦のみ地上波で放送されていましたが、2019年6月のリヴァプールvsトッテナムの試合から放送はなくなりました。

リヴァプールが参加する試合の放映権
■プレミアリーグ■
DAZNで放送
■EFLカップ■
DAZNで放送
■FAカップ■
スカパー!で放送
■チャンピオンズリーグ■
DAZNで放送

DAZN以外でリヴァプールの試合が唯一視聴できるのはFAカップです。こちらはスカパー!が放映権を取得しています。



しかし、メインとなるのはプレミアリーグの試合ですし、世界中で最も人気のあるチャンピオンズリーグの試合も放送しているDAZNがリヴァプールの試合を視聴するには最も適しています。

DAZNのプレミアリーグについてさらに知りたい方は、DAZNのプレミアリーグ視聴について徹底解説の記事をご確認下さい。

DAZNのサービスとリヴァプールについて

リヴァプールの試合を視聴するのに最適な方法はDAZNであると解説してきました。ここではDAZNのサービスとリヴァプールについて紹介します。

いつでもどこからでもリヴァプールの試合を楽しめる

DAZNサッカーハイライトのアイキャッチ画像

DAZNのメリットはいつでもどこからでもリヴァプールの試合を視聴することが可能であるという点です。

見逃し配信とは試合終了後1週間の間DAZNでいつでも録画放送を楽しめるサービスです。

リヴァプールが所属するプレミアリーグは日本時間の21時~24時の間のキックオフの試合もあります。

しかし、リヴァプールはプレミアリーグで最も人気のチームでその週の注目試合として深夜キックオフの試合が多い点が特徴です。

チャンピオンズリーグについては明朝5時キックオフとライブ視聴は難しいです。

そこで活躍するのが見逃し配信となります。テレビの場合は録画しなければいけないですが、DAZNを利用すれば録画は不要。

自分の時間がある際にリヴァプールの試合を楽しむことができます。

DAZN最大のメリット
見逃し配信で自分が好きな時間にライブ感覚で試合を楽しめる!

また、DAZNはスマホ用のアプリがあります。

そのため、外出先からも試合観戦が可能となります。通勤中の電車の中(データ通信量に要注意)やカフェからもスポーツの試合を楽しむことができる点はユーザーにとってうれしいポイント。

いつでもどこからでもリヴァプールの試合を楽しめるという点でDAZNは非常に優れたサービスと言えます。

DAZNは加入初月は無料で利用できます。

DAZNを無料で視聴する方法について気になる方はDAZNの試合を無料で視聴する方法とサービス詳細についての記事をご覧ください。

リヴァプールに日本代表の南野拓実選手が加入

リヴァプールが日本で注目されているのは日本代表の南野拓実選手が移籍したからでしょう。

日本代表でもレギュラーとして活躍する南野選手はザルツブルグのメンバーとしてチャンピオンズリーグのグループリーグでリヴァプールと対戦。

南野選手自身がゴールを決めて、リヴァプール相手に大きなインパクトを残したことで移籍が決定しました。

南野選手は前線の選手ですが、チャンピオンズリーグ王者のリヴァプールには世界でもトップクラスの前線の選手をそろえます。

リヴァプールの前線
〇モハメド・サラー(エジプト代表)
〇サオディ・マネ(セネガル代表)
〇ロベルト・フィルミーノ(ブラジル代表)

南野選手に求められるのはこの3選手のバックアップです。

試合数が多いリヴァプールにおいて南野選手の出番も多いことが予想され、得点やアシストが期待されます

南野選手がこれから世界No.1クラブでどのような活躍をするのか注目したいですよね。

まとめ

この記事ではリヴァプールの試合を視聴する方法について解説してきました。

リヴァプールの試合を視聴すのに最適なサービスはDAZNです。DAZNはリヴァプールが参加する多くの試合の放映権を持っています。

リヴァプールが参加する試合一覧
■プレミアリーグ■
DAZNで放送
■EFLカップ■
DAZNで放送
■FAカップ■
スカパー!で放送
■チャンピオンズリーグ■
DAZNで放送

リヴァプールの試合を楽しみたい方はDAZNを利用しましょう。

DAZNは初月無料でお試しすることができ、無料期間中に解約すれば利用料金は発生しません。

DAZNでリヴァプールの試合を楽しみましょう!

【DAZNの無料期間の詳細記事】
DAZNの無料の利用について詳細を知りたい方はこちらから記事を参照

【DAZNの公式サイト】
【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です