プレミアリーグはテレビやBSで視聴できない?プレミアリーグを無料で楽しむ方法

プレミアリーグのテレビやBSでの視聴に関するアイキャッチ画像
・最近テレビやBSでプレミアリーグの放送を見ていないな。。。

・プレミアリーグの放送を楽しむ方法を知りたい!

こんな疑問にこの記事は解答していき、プレミアリーグの試合を無料で視聴する方法も説明します。プレミアリーグの放送について知りたい方必見です。

プレミアリーグのテレビやBSでの視聴について解説

プレミアリーグは2019年の8月からテレビ放送がなくなりました。

2018-19シーズンまではBS1でライブ配信がされていたり、注目試合は録画放送がされていました。

しかし、2019-20シーズンからBSを含むテレビ各局はプレミアリーグの放映権を失い、テレビ放送はされません。

少なくとも2022年6月までテレビでプレミアリーグの試合を視聴することはできず、その後の放送については未定となっています。

プレミアリーグをケーブルテレビで視聴することはできる?

それではスカパー!のJ SPORTSでプレミアリーグを視聴することは可能なのでしょうか?

答えはNoです!

以前はスカパー!でプレミアリーグの試合は全試合放送されていましたが、スマホから試合を視聴できる「スポーツナビライブ」※現在はサービス廃止の登場で試合放送数は5試合に減少。

現在では完全にプレミアリーグの放映権を失い、スカパー!で放送されている主要リーグはブンデスリーガとセリエAとなっています。

スカパー!のサッカー放送については下記リンクからご確認下さい。

スカパー!の番組表確認はこちらから

プレミアリーグを視聴できるのはDAZNだけ!

プレミアリーグのテレビ放送がなくなった理由はインターネットのスポーツ中継サービスDAZNが独占放映権を取得したからです。

DAZNはスポーツ中継をスマホやパソコンから楽しめるインターネットサービス。プロ野球や海外サッカーなどのスポーツを取り扱う国内最大の試合放送数を誇る

DAZNはサービスを開始してから、Jリーグの放映権を独占。

その後スカパー!が放送していたチャンピオンズリーグの放映権も独占し、2019-20シーズンからはプレミアリーグの放送も独占することになりました。

DAZNは2022年6月までプレミアリーグの放送を独占できる契約のため、少なくとも後2年はテレビでプレミアリーグを視聴することはできません。

プレミアリーグのDAZN放送についてはDAZNのプレミアリーグの放送について徹底解説を参考にして頂けると幸いです。

DAZNでプレミアリーグを無料視聴する方法

・民放でDAZNを視聴できないならプレミアリーグは視聴しなくていいや。

・DAZNの加入はお金がかかりそうだし、加入しなくていいかな。

そう思っている方も多いかもしれませんが、DAZNには無料でサービスを利用できる期間が1カ月あり、ノーリスクでサービスを楽しむことができます!

DAZNの月額利用料金は以下の通りです。

月額料金¥1,750(税抜)※ドコモユーザーは月額¥980

ケーブルテレビに加入するよりは安価ですが、月額の利用料金が発生する以上はあなたに合ったサービスか確認してから利用したいですよね。

DAZNの1カ月の無料期間は有料サービスを全て利用することができ、あなたに合わないサービスだと判断した場合は期間内に解約すれば料金は発生しません。

そのため、あなたがどうしても視聴したい試合のある月だけ登録してその後解約するという方法も取ることは可能です。

無料のお試し方法や解約方法については、 DAZNを無料で1カ月お試し!サービスの加入手順も解説を確認下さい。

プレミアリーグを視聴できるDAZNのサービス紹介

DAZNのサービスはサッカーを視聴するのに最適なサービスとなっています。ここではその理由を2つ紹介していきます。

プレミアリーグの他にチャンピオンズリーグなどスポーツ中継が豊富

1つ目の理由は放送されているサッカーの試合が非常に多い点です。DAZNで放送されている主要リーグ一覧は下記の通り。

DAZNでの試合放送一覧
・Jリーグ
・チャンピオンズリーグ
・プレミアリーグ
・ラ・リーガ
・セリエA
・リーグ・アン
・トルコリーグ

特にうれしいのはチャンピオンズリーグの放送がある点ではないでしょうか?

チャンピオンズリーグの試合もプレミアリーグ同様に国内ではDAZNでしか放送されないため、試合を楽しみたいという方はDAZNへの加入が必須となります。

また、サッカーだけではなく、プロ野球やF1、NFLも放送されており、年間で放送されるスポーツの試合は10,000試合近くです。

スポーツを楽しみたい方はDAZNさえあれば十分です。

プレミアリーグを場所と時間を選ばずに楽しめる

DAZNはスマホやパソコンから視聴できますし、ライブ配信を見逃しても録画配信で試合を1から楽しめるようになっています。

録画するのは面倒だし、家からしか試合を視聴できないとめんどくさくて試合を視聴しないことも結構ある。

DAZNを利用すればこんな悩みはなくなります。是非DAZNでプレミアリーグの試合を視聴してみて下さい。

まとめ

この記事ではプレミアリーグのテレビ放送やBSでの放送について解説してきました。

プレミアリーグはテーブルでの放送は2019年8月からなくなり、現在プレミアリーグが放送されているのはDAZNだけです。

DAZNはスポーツ中継を取り扱っているインターネットサービスで、1カ月間無料で視聴可能です。

DAZNのメリット
〇プレミアリーグはもちろん、チャンピオンズリーグなど様々な試合を視聴可能
〇テレビだけでなく、スマホやパソコンから試合を視聴できる
〇ライブを見逃しても録画配信で試合をライブ感覚で楽しめる

DAZNの無料視聴や登録手続きについて詳しく知りたい方は DAZNを無料で1カ月お試し!サービスの加入手順も解説を確認下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です