レアルマドリードのライブ配信を視聴できるサービスを紹介

レアルマドリードメンバーのアイキャッチ画像

レアルマドリードのライブ配信をしている代表的なサービスはDAZNとWOWOWです。ここでは両サービスについて説明します。

レアルマドリードのライブ配信を視聴する方法:DAZN



レアルマドリードをライブ視聴に最適なサービスはDAZNです。加入直後に視聴でき、初月の利用料金は無料となります。

すぐに利用できて、加入初月無料

DAZNは加入手続きが完了すれば、すぐにレアルマドリードの試合を視聴することができます。

そのため、試合直前に加入したという場合にも安心して利用することができますし、スマホから視聴することができますので、どこからでも視聴可能となります。

料金については加入から31日間は無料。2か月目以降は月額利用料金は\1,750(税別)となります。

無料期間中に解約もでき、その場合は料金は発生しません。サービスが気に入らないという場合については1カ月以内に解約を忘れないようにしましょう。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試しはこちらから

サービス内容が充実

DAZNはライブ配信以外のサービスも充実。

テレビでの試合観戦の場合は、ライブ配信を視聴できない場合は、録画して後から試合を楽しむ必要があります。

録画は面倒ですし、自宅でしか試合を視聴できないという点も不便ですよね。

その点、DAZNを利用すればいつどこからでもレアルマドリードの録画放送を楽しむことができます。

これは見逃し配信と呼ばれる、試合終了から1週間はいつでも見逃した試合をライブ感覚で視聴できるというサービスです。

私の場合は深夜放送の試合は全て翌日に見逃し配信で試合を観戦しています。見逃し配信を利用すれば、レアルマドリードの全試合を楽しむこともできるのです。

また、スマホから試合を視聴できるというのも重要なポイント。場所を選びませんし、1人で集中して試合を楽しむこともできます。

DAZNはサービス面で非常に優れています。

レアルマドリードのライブ配信を視聴する方法:WOWOW

レアルマドリードのライブ視聴画像

DAZN以外でレアルマドリードの試合を視聴できるサービスはWOWOWです。

WOWOWもレアルマドリードの試合をライブ視聴可能

WOWOWはケーブルテレビのサービスであり、大画面でレアルマドリードの視聴することができます。

また、WOWOWオンデマンドを利用すればスマホからも試合を楽しむことが可能です。

しかし、注意しなければならないのは放送される試合についてです。

WOWOWではレアルマドリードのリーグ戦の試合はDAZN同様に全試合楽しむことができます。

しかし、チャンピオンズリーグとコパ・デルレイ(カップ戦)の放映権はDAZNが保有しており、WOWOWから視聴することができません。

チャンピオンズリーグの試合を観戦したいという方やレアルマドリードの試合をより多く観戦したいという方についてはDAZNを利用することがおすすめとなります。

DAZNと比較して優れている点

WOWOWと比較するとDAZNはレアルマドリードの放送試合数が多いです。

それではWOWOWを利用するメリットは何なのでしょうか?

それは、スポーツ以外に放送される番組数の多さです。

WOWOWで視聴可能なジャンル一覧
〇映画
〇ドラマ
〇スポーツ
〇 音楽
〇ステージ
〇アニメ
〇ドキュメンタリー
〇アダルトなど

これだけ幅広いジャンルを視聴することができて、月額の利用料金が税込み\2,530となっています。

DAZNで放送されているのはあくまでスポーツ中継のみとなりますので、様々な番組をスポーツと一緒に楽しみたいという方にWOWOWはおすすめです。

WOWOWOを初月無料で視聴したい方はこちらから

レアルマドリードの注目試合

レアルマドリードは注目試合が非常に多いです。ここではスペイン国内で盛り上がりを見せる試合を紹介します。

マドリードダービー

レアルマドリードとアトレチコマドリードのマドリードダービーは注目度が非常に高い試合です。

チャンピオンズリーグの決勝戦でも2度対戦するなど両チームともヨーロッパトップクラスの実力があります。

後述のバルセロナとのクラシコの項目で解説しますが、年間で最大7試合対戦する可能性があり、非常に楽しみな好カードです。

バルセロナとのクラシコ

世界中で6億人以上が視聴していると言われるのがレアルマドリードとバルセロナのクラシコです。

1シーズンの中ではバルセロナとのクラシコは最大で7試合の可能性があり、確実に開催される試合はリーガでの2試合となります。

レアルマドリードの試合内訳
〇 ラ・リーガ 2試合
〇チャンピオンズリーグ 2試合(決勝トーナメントベスト8 or 4での対戦)
〇コパ・デルレイ 2試合(準決勝での対戦)
〇 スーペルコパ 1試合

リーグ戦の2試合についてはDAZNとWOWOWどちらでも視聴できます。

チャンピオンズリーグとコパ・デルレイの試合についてはDAZNのみの放送。

スーペルコパはWOWOWの独占放送となります。

主要タイトルはリーガとチャンピオンズリーグ、コパ・デルレイになりますので、個人的にはDAZNの視聴がおすすめです。

レアルマドリードとバルセロナの過去の対戦試合をまとめた記事は、レアルマドリードとバルセロナのクラシコを解説!どちらが強いしかも紹介しをご覧ください。

まとめ

この記事ではレアルマドリードのライブ配信を視聴する方法について解説してきました。

レアルマドリードの試合視聴方法
〇 DAZN

〇 WOWOW

DAZNは加入直後から試合を視聴でき、初月は無料で利用する点がメリットです。スマホから外出先でも視聴可能で、ライブ配信を見逃しても試合終了後にいつでも録画放送を視聴できます。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試しはこちらから

WOWOWはオンデマンドサービスを展開しており、こちらも場所や時間を問わずレアルマドリードの試合が視聴可能なサービスです。WOWOWであれば、香川真司選手や柴崎岳選手が所属するラ・リーガ2部の視聴も可能です。

WOWOWOを初月無料で視聴したい方はこちらから

DAZNやWOWOWでレアルマドリードの試合を楽しんで下さい。

レアルマドリードについて詳しく知りたい方はレアルマドリードの選手やスタメン、将来のレギュラーを詳しく解説の記事を参照ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です